下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

インディアンか!(タカアンドトシ)

大リーグで松坂1勝目。彼は好きだし活躍して欲しいと思っている。けれど報道される内容はイイところばかり。本塁打を打たれたシーンをどこも放送していないようだ。私は、打たれた時の彼の表情なども見たいと思った。あいかわらずマスコミにとって都合のいい情報しか流されてない。あるある何とか…という、ねつ造番組と大差ないと思う。
ま、そんなに松坂が好きなら、生の大リーグ中継をきちんと見ろってことかな…。
今朝は腰の調子がいいぞ。午後は家人の実家、和泉多摩川へ。新宿で小田急線への乗り換え時にSuicaカードが利用できるようになってラクだ〜。義父の具合を考慮して新しくした風呂場などを見せてもらう。ネットで注文して義母へ送った高齢者用ショッピングカートが、ちょっと不良品っぽい。きちんと対処してもらわねば…。
メルマガは今夜6時に配信開始。明日も腰の調子が良いといいのだけれど…。


●最近読んだ雑誌以外の本

アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉

アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉

なんでこの本を買ってしまったんだろう。心が弱くなっていたのかな。
アメリカインディアンの言い伝えが素晴らしいのは以前から一部知っていたのだが…。文章がつまらない(失礼)。魅力が無いっていうのか、引きこまれないのだな…。4〜5日かけて何とか読了したけれど…。


どうせ買うのだったら、以前ちょっと立ち読みした(たぶん購入してないと思う)↓こちらの本の方が良かったかもしれないな…

アメリカインディアンの教え

アメリカインディアンの教え