下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

D-09ちょっとだけよ〜

D-03の制作を始めた。01と05の中間の太さ。まずは漢字から。ソフトウエアの助けを借りてかなり省力化できるのだが、やはり完璧とはいえない。手直しは必須だな。
入院中のリクガメ。やっと目を開けるようになった。しかし、まだ餌を食べられる状態ではなく、入院治療は続く。



フォント日記というタイトルなのに、なぜか文字や書体の画像を載せることは少なかった(笑)。これは先日とりあえず予定全文字をデザインし終わったD-09。
ひまがあるとこのように、さまざまな文章を自分がデザインしたフォントでパソコン画面に表示して眺めている。ミスとか未熟な部分が見えなければ…結構たのしい。