下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

最近、本を読む時間が増えているかも

この日記に使っているブログシステム。数日前から一部が不調で使いにくくなっていた。いつか直るだろうと放置していたが、いつまでも直らない。今朝、不調箇所と状況をシステム管理会社に知らせてみた。数時間後、私が指摘した部分は現在不調だと情報公開された。これまで誰も指摘しなかったんだな。みんな我慢強いんだね。ま、私も我慢して使っていた一人だけど…。
あ〜、雨がよく降る。寒いんだか暖かいんだか、よく判らない中途半端な気候だ。


●最近読んだ雑誌以外の本

唐沢俊一の雑学王―役に立たない!でも妙に気になるムダ知識

唐沢俊一の雑学王―役に立たない!でも妙に気になるムダ知識

帯には「何の役にも立たない知識は、こんなに面白い!」と書かれている。確かにそう思う。文と絵、この二人の組み合わせは大好きだ。