下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

できるかな

新しいプリンタを使って、きょうから本格的にD書体の検証作業に取り掛かる。さまざまな文字列をテストプリントし、ひたすら見つめ、不自然な個所がないか捜し続ける。まずは01ウエイトから。


●最近読んだ雑誌以外の本

できるかなクアトロ (SPA COMICS)

できるかなクアトロ (SPA COMICS)

大好きな西原理恵子。このシリーズは4冊目かな。タイトルの「できるかな」という部分には、私がデザインした墨東書体がずっと使われている。それが理由で購入しているわけではないが。
南インド、海の街マドラス。不潔な海岸の写真を見てしまったら、ちょっとツラクなった。インドへ行くには私は齢をとりすぎてしまったかなぁ…。何も見ても、どんな場所でも、ガシガシと食事ができた若い頃が懐かしい。