下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

才能ある人ってのはスゴイ

数日前に新しいプリンタの具合が良い…と書いたが、ちょっと問題発生。フォント作成の基本となるアプリケーションから高品質なプリントができない…。最近、そのアプリを使っていなかったので気づくのが遅かった。古いOSと古いアプリの限界か。これでは古いレーザープリンタを廃棄できないじゃないか。困った〜。
2〜3時間、マニュアルを見ながらテストを重ね、いちおう解決。使うアプリケーションによってプリンタドライバを替えれば、どのアプリからでも高品質なプリントが得られることがわかった。良かった〜。
来週は、D-05フォントのテストプリント、そしてチェックを始めるつもり。この土日にメルマガをある程度作ってしまいたい。


●最近読んだ雑誌以外の本

漫画家生活20周年、いま最も忙しい漫画家の一人、伊藤理佐。これが処女作品。なんと高校生の頃に描いたものなのだ。そのレベルの高さには恐れ入る。才能ある人ってのはスゴイもんだな。