下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

五十肩ってやつかな

きょうはグラフィックソフトのアップグレード版が届いた。でも、いま私が使っているパソコンでは使えない(たぶん)。購入を予定している新型のパソコン用に手配していたものだから。
先週は休んだが本日はきちんと夕方からプールへ。2ヶ月ほど前から肩が痛い。腕を交差して丸首シャツをエイっと脱ぐとすごく痛い。寝返りしたときに肩が痛んで声が出ることもある。五十肩ってやつかな。
10年以上前にも同じような感じで痛くなったことがあった。そのときは、使い始めたパソコンのキーボードやマウスのせいかな…なんて思ってた。その後、水泳教室にいくようになり痛みはいつの間にかなくなっていた。
今回の痛みは前よりちょっと強いかな。クロールで泳ぎ始めて右肩を動かしたとたん「イテテ」と泳ぎを止めてしまうぐらい。だから肩の痛みが出ないようにが手を抜いてテキトーに泳いでるけど。



2ヶ月ほど前に撮ったもの。昨日の写真も、子供の衣服を見ればわかるように真冬のもの。