下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

QRコード読み取り機能

D書体、05ウエイトのチェックが一応終わる。すごい量の気にいらない個所が見つかった。迷宮に足を踏み入れてしまったかも。修正のことを考えるとかなり気が重い…。
続いて03ウエイトのチェック用プリント出力を開始。今月いっぱいは、これのチェック作業かな。トナーがもうすぐなくなります…とのメッセージがプリンタに表示される。05ウエイトは、かなり黒っぽかったからトナーもたくさん消費したのだろう。
サイト内コンテンツ追加も済ませ、今月のメルマガ発行も終わったので、ちょっと気を緩めたい。今夜はプールで疲れていることだし早く寝ることにしよう。



この日記に載せる写真は、PHSスマートフォンに付属している、ピントを合わせる機能もないチープなカメラで撮っている。こういうクローズアップ写真は、QRコード読み取り用の接写機能を使っている。実際にQRコードを読み取って利用したことは、一度もない…。