下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

韓国の国花らしい

噂どおりに新型iMacが発表された。買うことは決めてあるけれど、いちおうキーボードを触ってみたり、液晶モニタの反射具合をみたり、メモリ入れ替え手順情報を確かめて、からだな。
総合書体D-03のチェック作業終わる。このあと01・03・05とも修正していくのだが、ここでひと休みすることにした。D書体制作のキモとなる、この3ウエイトの修正作業は9月ごろから始めるつもり。8月中は、雑事をのんびり片付けていこうと思う。



前に韓国旅行したとき、ガイドさんから「韓国の国花はムクゲです」と聞いたが、どんな花か知らなかった。いま、この齢になってやっとムクゲの花を覚えた。
朝8時過ぎなのにこんな位置に自分の影がある。夏、真っ盛りですな。