下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

新旧iMacの入れ替え

昨夜は付属品の確認だけするつもりだったが、移行アシスタントという便利なものが用意されていたので、設定やデータをすべて新しいiMacに移した。古いiMacとケーブルで繋いで1時間ちょっと待てば自動で完了。簡単だなぁ。
今朝から机の上で新旧Macの入れ替え作業。新しいiMacは本体部分がすべて液晶モニタの裏側に収まっているので奥行きが薄い。机の上に肘までしっかり乗せられるようになった。タイピングの練習を本気で始めるかな(笑)。
マウスのケーブルが美しくない。将来はワイヤレスのものに変えるかも。



以前よりは、すっきりしたかな。バックアップ用機器やプリンタなどの動作テストを始める。



2005年1月の机の上。こちらの画像はクリックしても大きくなりません。