下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

捨てたいけど捨てられない

書体制作に使っているアプリケーションソフトの都合で、事務所では新旧ふたつのOSを1台のMacで使うことになる。なんとか、どちらのOSからも最高品位のプリントが得られるように設定できた。
しかし、今度は複合プリンタのスキャナがうまく機能しない。最近はスキャナが必要な仕事は殆どないが、いざ必要になった時に困る。なんとか使えるようにしなくては…。
当方のフォントを販売している、あるネットショップへの対応のため、明日はその仕事に集中するつもり。



これまで使っていた古い機器を机から降ろし、とりあえず部屋の隅に寄せた。Mac本体・液晶モニタ・キーボード・マウス・スキャナ・外付けハードディスク。最近のMacとは接続できない年代物。しかし、古いOSが起動する貴重なMacなので、いまのところスキャナ以外は捨てる訳にはいかないのだ…。