下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

最新版をインストール

事務所の仕事机を少し改造。B1の紙を使って作図できる大きさで、たぶん30年くらい使っている木製の物。パソコンを替えたことでキーボード手前のスペースが広く使えるようになったが、太もも部分が机の部品にあたり、前に深くイスが入らない。その部品を外してしまってもいいのだが、構造上かなり弱くなりそうでコワイ。取り付け位置を変更して対処。ま、うまくいったかな。
帰りに事務所で使うリストレストとマウスパッドを購入。



20年ほど前、このソフトを使うためにMacを買ったのだ。最近はほとんど使っていないな。印刷系のデザイン原稿を作るとき、このソフトがないと困るから、いちおう所有しておくのだ。初春にやったブランドロゴのデザインには10年ぐらい前の古いバージョンを使った。
住まいの新しいiMacに最新バージョンのものをインストール。このソフトに関しては浦島太郎みたいな状況だから、すこし勉強したいとも思っている。