下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

興味と警戒

来週からと思っていたが、雑事がひとつ片付いたので総合書体D-03ウエイトの再生成にとりかかる。この作業は二度目なので予想より早めに終わりそう。
当サイトを設置しているサーバーが昨夜からダウンしていて、今朝もメールがチェックできなかった。午後になって気づいたが、トップページのカウンタも壊れていた。サーバーの不具合が、アクセスカウンタの情報にまで影響を及ぼすのだな(たぶん)。



無防備にお腹を出してくつろいでいる猫を見つけ、写真を撮ろうと近づいたら気づかれてしまった…。この姿勢と距離が、私への興味と警戒をうまく表していると思う。住まいへ帰る途中の道端で。