下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

年末恒例の作業

ワックスがけのために移動したものを元の位置に戻す。塗り残した部分があちこちに見つかり、ペーパータオルを使ってワックスを塗り足す。指がガビガビ、爪がピカピカになる。
総合書体Dの今後の予定をすこし考える。細い方の5ウエイトを先にリリースするつもりでいたが、やはり太いものまでぜんぶ揃ってからの頒布にしようか…と思い直す。
01〜05の全文字プリント2種にもう一度目を通して、納得いかない部分を探す作業を始める。新年はこの作業の続きから始めることにしよう。本年の仕事納め、ということで昼前に事務所を閉じる。
午後、けさ錦糸町駅前で買った鮭の頭を細かく切って酢鮭を仕込む。
夜は水泳教室の仲間と忘年会。私がときどき「お疲れさまセット」を食す店で。



午前はワックスにまみれた手が、午後は生臭くなった…。