下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

検査・検査・検査・・・・・

昨日から晩酌をやめた。月末あたりまで続ける予定。
午後から有楽町へ。日曜日に仮予約してある手術の事前検査である。最新の機器を次から次に使い、午後2時から6時までじっくりとシステマチックに調べられる(疲れた〜)。
これなら安心して任せられると、その気になっていたのだが、最後に行われた専門医との面談で迷いがでた。
私はまだしばらく仕事を続けたい。しかし、術後その仕事に影響が出ることを言われた。それはいやだな。仕事がきちんとできての自分だ。仕事以外の部分が快適になっても、仕事がうまくできなくなるのなら意味がない。
まだ15年ぐらいは現役で仕事をするつもり(図々しい?)なので、今回予定していた手術はヤメルことにした(ちょっと残念という気もある)。



有楽町駅前のこのビルの中に約4時間いた。手術前に体調を整えようとやめた晩酌は、明日から復活かな。