下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

カバンを持たない

今朝みた夢。30人ほどの制作会社にレタリング担当の一番下っ端として就職。私の齢は今のままだ。その職場になかなか馴染めず悩んでいる…そんな内容。今の自分は、この夢と較べれば、ずいぶん幸せなんだと思う。


●最近読んだ雑誌以外の本

佐藤可士和の超整理術

佐藤可士和の超整理術

彼のロゴ関連の仕事はあまり好きではないが、整理術ということで買ってしまった。
私はあまり実行できていないが、仕事や部屋の整理についての考えは似ている。
著者と同じように私も、カバンというかバッグ類を持ち歩かない。サイフとスマートフォン、ハンカチとティッシュペーペーだけだ。それで不自由することはない。
すこしずつ私も整理を実行していかないといけない。事務所とか仕事関連の資料とか…。