下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

きょうも風が強かった

空が茶色に暗くなり不穏な予感がした昨日の強風は、わずかな時間帯だけだったらしい。あの後、きれいな青空になってしまった。
自分の好みでプレイリストを作っていた「ちあきなおみの世界〜うたくらべCD10枚組」。166曲の中から選んだのは48曲。ポップス、ジャズ、シャンソンなどの曲が多く、演歌は少ない構成になった。



午後、きのう中止した散歩のやり直し。旧中川の江戸川区側土手に植えられている10数本の河津桜。六分咲ってところか。つぎは小村井の香梅園(香取神社内)。こちらもまだ早かったようだ。だらだらと新東京タワー建設地近くまで歩き、押上から地下鉄で錦糸町にいって夕食。
写真は香梅園の梅。風が強い日は、花を見るのに向いてないことが良くわかった…。