下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

Polipoというツール

「今週中に納品しなければいけない仕事が全然進んでいない。前回やった時の原稿が見つからないのだ。印刷会社からは催促の電話も入るし、あぁ困った〜」こんな夢で目が覚めた。
そういう依頼仕事は何年も前から受けてないのだけれどね。ふ〜、お腹の調子も悪く、朝から疲れている。
仕事場へいくために着替えたけれども、腹具合直らず。長距離歩いたり電車に乗るのは不安。きょうは仕事は休むことにした。
つらい夢も、変な体調のせいだったのだな。風邪薬を服用。午後3時間ほど眠る。
昼間は収まっていた腹の具合、夕食後にまた症状復活。明日には治っていると願おう。
ここを見ている人でMacユーザは少ないと思うけれど、WEBブラウズが格段に速く快適になるPolipoというツールはすぐれもの。
読み込みが遅かったサイトもすばやく閲覧できるようになった(午前中こんなことやってた)。仕事場のMacでも使うことにしよう。