下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

辛々チリソース…

住まいのパソコンは、無線LANを使ってデータをバックアップしている。しかし、私が使っているiMacのバックアップ作業をすると、かなりの確率でバックアップ用のHD(ハードディスク)と無線LANが不調になる。
そのたびに緊急メンテナンスをするはめになり、ストレスが溜まる。安心して心地よくパソコンを使うためのデータバックアップなのにね。ということで、私のiMacはケーブルを繋いで別のHDにバックアップすることに決める。
1万円以下で120GBの外付けHDが売られていたので昨夜注文した。現在このiMac内で私が使用しているスペースは40GB程度だから、これで十分だろう。


●私の書体が使われているメニュー広告

亀戸十三間通りにあるファミリーレストランの店頭。赤い文字色が食欲を刺激する。この店に入ったことはないけれど。(書体:あられ