下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

メタボっぽいけど丈夫

昼前、総合書体D-07関連の修正1回目がとりあえず終わる。
ある問題への対処をきょうから本格的に始める。
青森在住の知人から電話あり。いま埼玉に来てるんだけど、きょうこれから会えないかな…と。前日までに連絡してくれれば、会えたと思うのだが…。
その日の行動は、だいたい前日までに決めている。だから、とつぜん訪れる知人とかは困る。勤め人じゃないからヒマだと思われてるのか…。自営業だからこそ、やることがたくさんあるんだけどな。
午後から母の住まいで金魚水槽の掃除。



動き回って停止しないから、ぼけぼけの被写体。この三匹の金魚、メタボっぽい体型だけど丈夫だ。水を全取替えしても(汲み置いたものだけど)元気に泳いでいる。