下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

まだ先の話

電車に乗るのも面倒なのできょうも歩く。汗まみれになって事務所に着いたら、下着上下を持参した物と取り替える。この方式でしばらく続けてみるつもり。
総合書体D-08ウェイトの文字生成が終わり、予定している文字数がとりあえず揃った。この書体に取り組んでから7年半。約7000字×9ウエイト=約63000字か。感無量だな。
文字の数が揃ったから完成ということではない。明日からは、06〜09ウェイトの文字をプリントして細かい修正などに入る。日本語フォント化などは、まだ先の話だ。



きのう届いたCD。吉幾三(全曲集〜父子じゃないか〜)と、吉田拓郎(ザ・ベスト/ペニー・レーンDISC-2)。
すこし鼻にかかったような声の吉幾三の歌が、なぜか心に響く。