下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

また北の方で地震だ

熱帯魚水槽のポンプがときどき異音を発するようになったのでメンテナンス。ついでに浄化装置のフィルター交換とか掃除も。予備のモーター部分をネットで注文しておく。
きのう届いたCD。サザンオールスターズ熱い胸さわぎ)と、中島みゆき(御色なおし)。昔カセットテープやレコードで何度も何度も聴いた懐かしい曲ばかり。
昼前に地震。掃除中の水槽の水が大きく波打つ。掃除中で水位が低かったからよかったが、普通だったらこぼれていたかも…。


●最近買った雑誌以外の本

WEB作成ソフトのガイド本。自社のサイトをゼロから作り直したいと思い始めてもう数年過ぎた(笑)。なかなか手がつけられない。最新のソフトを購入し、こういう物を読んで少しずつ士気を高めようとしているのだが…。
ベッド脇には、もっと面白そうな雑誌や書籍が置かれているから、この本はまだ1ページも読んでいないのだ(駄目じゃん)。