下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

ショック!中毒

月水金と一日おきの事務所通いはラク(あたりまえだ)。
きょうは事務所へ行かない日。フォント頒布の準備とメルマガのまとめ。
リクガメ飼育ケージの清掃。洗浄と日光消毒した敷石の上に新しい乾燥牧草を撒く。でも最近のチヂミクンは別荘の方が気に入っていて、昼間はそっちでずっと寝ているのだけど。
夕方からはプールへ行ったり書店へいったり。


●最近読んだ雑誌以外の本

ショック!アタリ紀行

ショック!アタリ紀行

前から読みたいと思っていて、書店に行く度に探すのだが見当たらず、とうとうアマゾンで購入した。
世界のあちこちを旅して歩いた著者の食中毒紀行。私の場合はタイに行ったときの下痢が一番ひどかったかな。そのときはホテルへ医者を呼んだよ。
この本、本文すべてが私がデザインした書体で組まれていた(笑)。(この書体専用の掲示板→キャピー同好会