下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

サイズが違う…

ひさしぶりのフォント無料頒布とメルマガ発行を終え、のんびりと気を休める。



数カ月前に購入した靴が軽くて調子が良いので、もうひとつ軽いウォーキングシューズをネットで買った。
この齢になると、雨の日に履けなくても軽いってのは魅力だ。きょう届いた靴は「暮らしにやさしく、足にやさしい」というもの。これは雨の日でも大丈夫(4センチ防水)だそうだ。
梱包を開けて中身を確かめるとサイズが違う。私の足サイズは25.5cmなのだが、この靴は24.0cm。エ〜〜駄目じゃん。
あわてて、注文確認メールとか発送通知メールなどで内容を確かめる。24.0cmと記されている。メールの内容にしっかり目を通さなかった自分もいけないが、なんだか納得できない。靴のサイズを間違えて注文する筈ないんだけどな…。
とにかく交換手続きを進めるしかない。