下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

早朝から冷房

サイズ違いの靴は昨夜返送した。希望サイズの靴はいつ届くかな。
激しい雨が降ったり止んだりの日。気温下がらずに湿度が高まってしまい不快。早朝から冷房稼働。
古いMacOSでしか動かないハイパーカードというソフトで、20年ほど前に作った住所録。なんとか新しいOSで使えるように変換しなくては…と思い始めてすでに数年過ぎた。
ネットを介して事務所と住まいのデータを同期したいし、これまでのように郵便物の宛名とか住所録のプリントもできないと困る。
先日購入したプリンタに「宛名職人」というソフトがついてきたので、まずは古い住所録データをの読み込みテストなどしてみる。印刷機能はよくできてると思うが、ネット同期できないからな…。
8月の火曜と木曜は、やりたかったのだが時間がなく放っておいた、こういう作業をすることにしよう。
午後、書体のテストプリント類を整理する書類ケースを探しに外出。錦糸町、浅草橋と思いつく店舗を探したが、欲しい形のものは見つからず…汗だくになって帰宅。



6月に載せたカタツムリ写真の別アングル。