下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

オープンキャンパス

先日から時々異音を発する熱帯魚水槽のポンプを購入しておいた物と交換。すこし手こずったがうまくできた。
そろそろ住まいの方でやることがなくなった…。イヤだけど、WEBサイトの再構築に手を付けるか。最近のWEB技術とか基準があまり理解できていない。最新のWEB作成アプリケーションの使い方もよく判らない。齢のせいか、集中力や理解力が衰えているようだ。
外注すれば簡単なのかも知れないが、訂正や更新などのことを思うと自分で作成してサイトのことを理解しておいたほうがいい気がする。半年ぐらい時間をかけてゆっくり進めるつもり。挫折するかもしれないけど。
午後、家人の実家和泉多摩川へ。きょうの東京は今年最高の暑さだったらしい。ひさしぶりに犬とじゃれたりした。


●私の書体が使われている電車内広告

きょう乗った小田急線の車内広告。文字の周りに細い線がつけられているのだが、この画像には再現されていない。(この書体専用の掲示板→えれがんとパーク