下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

多摩霊園へ

WindowsXPパソコンにIE6とIE7を共存させる方法がある、というネット情報をたよりに挑戦してみたが見事に失敗。IE6がIE7に入れ替わってしまった。
以前から、MacでもWinでも古いパソコンでも同じように見えるサイトを目指し、新しい技術を使わずにやってきた。今回の再構築では一部にちょっと新しい技術を使っている。これが問題なのだ。IEでの表示がおかしい。なんとか違う手を使って解決しなくては…。
しかしIEってやつは、ずいぶん勝手な我がまま野郎だ。行儀が悪すぎる。WEBサイト制作の仕事をしている人は大変だろうな…。



友人の章さんが亡くなって、もう十年過ぎた。七日が命日だったが、ちょっと遅れて本日墓参りにいった。いま彼が生きていたら、どんな話をしながら私と酒を飲むかな。