下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

パソコンを使って仕事をしているなら

見やすいサイトで説明も判りやすく丁寧で良い…というコメントが届く。やはり嬉しい。
書体コンテスト受賞時のコメント(話したこと書かれたことメニュー参照)を読み直し、10年前20年前の自分から新たな勇気や力を貰う。
パソコンが不調だという知人からのヘルプ電話が昨日から何度も…。身近なところにサポート要員がいないのなら、自分が使っている道具のメンテナンスを自分でやれないのはマズイと思う。そのパソコンを使って仕事をしているなら、なおさらのこと。
木曜日なので夕方からプール。ひさしぶりだ。膝の具合を確かめながら45分ほど。
夕食中にまたヘルプ電話(昼食も邪魔された)。たぶん不調の原因は、イリーガルな日本語フォントをインストールしているせいだと思う(本人ははっきり言わないが)。
そういう行為をしている人が、よく私に相談できるよな…。私がどういう仕事をしているのかきちんと理解してないのだろう。悲しいね。


●私の書体が使われている漫画の扉ページ

女性向けコミック雑誌で見つけました。(この書体専用の掲示板→両国あられ本舗