下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

ひとりぼっちのうた

相変わらずノドが痛い。寝室の湿度調整しないとマズイ季節になったか。いちおう風邪薬など飲んでみる。
サイトトップページのメニューボタンの表情を微妙に変更。
Dropboxで住所録ファイルがうまく同期できず、ずっと悩んでいたが、住所録ソフトのバージョンを少し上げたらDropboxでの同期はうまくいった。と、思ったが他のMacで確認したらダメだった……。同期速度が遅く、しかも有料のiDeskを使うしかないのかな。



1975年2月と日付が記されたカセットテープ。自作自演の歌21曲を録音したもの。2台のカセットデッキを使ったり、曲の終わりに音量をフェードアウトさせるためギターを弾きながらだんだんと後ろへ下がっていったり、かなり苦労した。
最近、知人がこのカセットテープからデジタル音源に変換してくれたので、パソコンで聴けるようになった(ありがとう!)。
ひさしぶりに聴いた自分の30数年前の声。詞も曲も歌もかなり恥ずかしいが、やはり最後まで聴いてしまう。自分の記録だからな。アルバムタイトルも曲名もみんな自分で描いたのだ〜。