下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

暗い階段

きょうは一段と冷えていてマフラーとか手袋が欲しくなる。
午後は母の住まいで金魚水槽の掃除。藻がほとんど無くなっている。次に来る時にウチから持ってくるかな。
セキがひどくなりつらい。風呂場にいるときはセキが止まるから、乾燥した空気が悪いんだと思う。マスクの着用を始める。加湿器の購入も少し考えている。
住まいの水道混合栓シングルレバー。毎日調整しているのだが、浄水器具を使うとわずかに水が滲み出てくる。混合栓内部のカートリッジを交換することにし、ネットで注文。



両国駅のホーム上にある、もう使われていない階段。暗い闇の奥が不気味だ。