下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

大きな鳥なんだけど

電車を利用し、いつもより早く事務所へ到着。総合書体D-06の修正と確認プリントを終らす。今年は片付けも大掃除もなし。
夕食前に、きのう入手した塩鮭の頭を解体し酢漬けに。カマの部分と残した1尾分の頭は後日焼いたり汁にするつもり。
やっと年末らしくなってきた。住まいの床にワックスもかけないといけないな…。



横十間川に架かる錦糸橋から北を望む。目の前の水道管橋の上に大きな鳥が仁王立ち。5〜6メートルぐらい先にいて肉眼ではかなり大きく見えるが、スマートフォンに付いているカメラは広角レンズだから、こんな大きさにしか写らない。ゴイサギかな…。