下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

偵察にでかけた

総合書体D-03の確認プリントの途中でトナーが無くなりストップ。モウスグトナーガナクナリマス…というプリンタ正面の液晶表示にいつも気づかない。すぐに錦糸町の量販店でトナーを入手してプリント作業を済ます。
予備のトナーをいつも確保しておけって意見もあるだろうが、プリンタ本体がいつ壊れるか判らない。そのときに同じ機種を導入できる保証もない。機種が変われば予備のトナーが無駄になる…。
そういうケチな考えなのだ。依頼仕事を請けていたときは予備を用意しておいたが、いまは自分の仕事だから、そこまで急ぐ必要もない。



3時過ぎから北千住ちかくで工事中の新築マンションを偵察にでかけた。水辺に近い高層マンション。東武線と京成線の駅から4〜5分。思っていたより環境は良さそうだ。希望する間取りの部屋は価格が高くて無理なのだが…。
その物件の隣にタワー型高層マンションがあった。わたしはコチラのほうが好みだ。調べたら築20年。中古物件でもいいけどな。
この写真は対岸を写したもの。すこし傾いてしまったようだ。