下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

ひとりメシ

仕事を休んで朝から契約書類の準備。記入を始めたら、書類の枚数が足りないことに気づき、また役所へ…。私、こういう作業は苦手なんだと思う。
午後、総合書体Dの頒布開始までの工程を書き連ねてみる。どんな作業をどういう順番で進めるか。これまで頭の中だけで考えていたことを、文字情報にして確認したり順番を入れ替えたり…。これからも何か思いつくたびに、この工程表は更新されていくはずだ。
契約の準備も整いようやく心に余裕ができた。書店を散策した後、夕食はひさしぶりにひとりメシ。


野武士のグルメ

野武士のグルメ

ロング&ベストセラー漫画「孤独のグルメ」の原作者が綴る、ひとりメシの美学。
この本を読んでもウンチク王にはなれません。何の役にもたたないメシにまつわるエッセイ集。
時にはこういう本を読んで、心や頭をほんわかさせたい夜もある。