下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

鍵を受け取る

朝からガリガリと総合書体D-08のチェック。この作業に飽きてきたし疲れてきている。もうこのくらいでいいんじゃないか…と、書体デザイナーにとって悪魔のささやきが聴こえてくる。
午後、内幸町のマンション販売会社で、新しい住まい兼事務所の鍵を受け取り、そのまま千住の現地に移動し部屋に入ってみる。
02月01日に見学したときと眺望に変わりはなかったが、生活空間の方は、平面図を眺めて膨らませたイメージよりちょっと狭く感じた。贅沢を言い出したらきりがない。ここで仕事をしながら上手に暮らしていくのだ。
明日から本格的に移転へ向けて動き出す。


●私の書体が使われている漫画タイトル

女性向けコミック雑誌。漢字は違う書体。濁点は違う形にリデザインされ、輪郭線もすこし加工されて味わい深いイメージになっている。(この書体専用の掲示板→キャピー同好会