下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

使わない(使えない)ソフト

移転に関する用事で朝からあちこちに電話かけまくり…。
パソコン廃棄。デスクトップ型2セット、ノート型1台、その他スキャナとか外付けHDDとかケーブル類とか、すべてまとめて3000円で回収してもらった。
仕事場の電話移転の手続きをするためにNTTに電話するが、何回かけても「ただいま混雑しておりますので、しばらくこのままでお待ちください」と待たされる。5分待っても繋がらない。時間帯を変えて何度か繰り返したが状況は変わらず。電話会社に電話が繋がらないってカッコワルイゾ。
しかたなくネットから手続きしたが、こちらは情報入力するのにエラく時間がかかった。数字を入力するのに、半角入力必須の箇所・全角入力必須の箇所が混在しているのが、とても馬鹿っぽい。さすがだねNTTさん。
その後、NTTから電話がかかってきて、入力した情報のすべてを口頭でもういちど言わされた…。二度手間じゃネ? いちおう仕事場の移転先電話番号が決まった。



前にも整理したのだが…、もう使わない(使えない)ソフトがいろいろ。全部捨てるつもり。墨田区はFDとかCDを燃えるゴミで処理できるようになったから、このまま捨てて構わないのだが、なんだか恥ずかしい。中身を出して箱はつぶしてまとめるかな…。