下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

すこしスリムに

歩いて事務所へ。錦糸公園の桜、ちょっと咲いていた。
数十年間ためた文字デザイン関係の資料、ほとんど捨てる。製図器具や筆、そして画材類。使っていたもの、予備として買い置きした未使用のもの、みんな捨てる。
23日に掲載した写真「使わない(使えない)ソフト」。全部、下の階のライターさんが引き受けてくれた(感謝)。
午後、曳舟の母の住まいで金魚水槽の掃除。その帰りに10分で済む床屋で散髪。ちょっと疲れてるのか、鏡に写る顔がすこしスリムに見えた(ホントか?)。



ここを通って両国へいく日も残りわずか。すこし感傷的になって撮影。