下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

夜中に目が覚めてしまう

きょうも朝から引越しの箱詰め作業。配送物を受け取るために昼前に千住へ移動。いくつか用事を済ませ、両国の事務所へ寄り、夕刻住まいへ戻った。
夜中に目が覚めてしまい、そのまま朝を迎える日が続き、だいぶ疲れが溜まってきた。


●最近読んだ雑誌以外の本

自然の中の宝探し

自然の中の宝探し

亀戸で読んだ最後の本になりそう。自然の営みの素晴らしさを知らない人に、自然の保護を訴えても大した効果はない。小さい頃から自然に親しんで虫や魚を捕ったり食べたりしていれば、自然の大切さや素晴らしさが簡単に理解できるようになるよ…という内容かな。
東京下町生まれの私だけど、幼い頃に虫捕りや魚捕りは随分やったから、とても共感できた。