下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

残り一つ

水槽が絶好調。エビが汚いコケなどを全部食べてくれている。水を全部入れ替えたのが良かったようだ。この調子を維持できればいいのだが…。
リクガメは不調。引越し前からずっと同じ様子。明日は飼育ケージをきちんと掃除してやる。
掃除道具レンタル業者と打ち合わせ。住まいと仕事場で使っていたADSLモデム2点をネット接続業者に返送。いろいろな手続きの半分ほどが済んだかな。
少しずつ生活の形も整ってきたが、まだまだ。仕事場の床に置かれた段ボール箱は残り一つになった(床以外の場所にはたくさんあるが)。空いているスペースに中身をただ押し込んだだけなので、後でじっくりと仕事のしやすいように入れ替えなくては…。


●最近読んだ雑誌以外の本

読書環境はまだ完璧ではないが、なんとか読み終えた。
著者のエライところは、本を書いたり映画を作ったりした後で、広報活動を自分で熱心に行なっていること。
作り終わった後は他人まかせにしておいて「あまり売れてないんだよ」とか文句を言う人が多すぎる。書体の世界でもね。