下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

西日が射し込む

午前、注文しておいたロールカーテンが届いたので取り付ける(天気の良い日は台所の窓から射し込む西日が冷蔵庫を直射するので)。
そういう用事が、まだいろいろと発生するので、落ちついて仕事ができない。しばらくは仕方ないとアキラメてはいるが…。
ちょっと遅くなった母の日も兼ねて、午後はひさしぶりに曳舟の母の住まいへ。例によって私は金魚水槽の掃除。こちらの集合住宅も外壁の修繕作業が始まり、バルコニーの鉢植えなどが片付けられている。こちらの朝顔、今年は無理かな。


●私の書体が表紙に使われている本

たたかうお嫁さま

たたかうお嫁さま

同じ著者の「あたしンち」のタイトルも、わんぱく書体だったな。(この書体専用の掲示板→わんぱく探偵団