下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

こんな虹色はいやだ

午前、遠く神奈川の方から同業者のKさんが訪ねてきてくれた。暫し近況報告と情報交換。
新住所の名刺をまだ用意していなかった。使う機会も無いのだが、いちおう作っておかないとこういう時にマズイか…。D書体を使ってレイアウトし、とりあえず8枚だけ(笑)プリントしてみた。
食欲のないリクガメ。爬虫類専門の病院で診てもらうことを決めて予約の電話。日曜日の午後、病院へ連れて行くことにした。
午後、ダメな業者のエアコン設置工事の続き。室内も室外も不満足な仕上がり。仕方がない、こういう業者に依頼したのは自分だから。



一週間ほど前か。隅田川の川面が油系の物でこんな様子になっていた。通る船がこぼしたのか、わざと廃棄したのか。困ったもんだ。こんな虹色はあまり見たくない…。