下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

ちょっと拍子抜け

きのうカメを病院に連れていくとき、駅の改札口で止められた。財布の中に入っている筈のスイカカード(鉄道用プリペイドカード)が紛失していたのだ。先日1万円補充したばかりなのに。
仕方なく久しぶりに切符を買って電車を乗り継いだが、スイカに馴れてしまった自分には、とても面倒だった。
さて、どこで無くしたのか。金曜土曜の立ち寄り先を今朝から尋ねてまわることにし、まず手始めに自分が住んでいる集合住宅の管理室にいったら、私が無くしたスイカカードが届けられていた。エレベータの前で落としたようだ。あっけなく解決して、ちょっと拍子抜け。
総合書体D-05ウェイトの修正終る。


●私の書体が使われている次号予告

毎号かならず購読している漫画雑誌で。(この書体専用の掲示板→えれがんとパーク