下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

この世界の片隅に

朝から某製品(私の仕事とは関係なし)を関連機器に接続する作業。メーカーに電話したり馴れないことで疲れたが、いちおう何とかなっただろう。
午後3時頃から総合書体D-01ウェイトの修正を始める。あぁ、この作業も終わりに近づいてきた。次の工程を考えるとウレシイようなコワイような複雑な気持ち。


●最近読んだ雑誌以外の本

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 中 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 中 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 下 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 下 (アクションコミックス)

知人のブログで紹介されていたのでアマゾンで買った。同じ著者の「夕凪の街 桜の国」という本は4〜5年前に入手した。どちらも戦争がテーマになっているのだが、切り口が新鮮だ。漫画作品だけれど、小説なんかヒョイと飛び超えてしまっていると思う。