下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

冷や汗が出た

きょうはカミサンが趣味の仲間を昼食に招いたのだが、あいにくの雨。
昼食時に飲んだ酒に酔い、私は読書しながら昼寝。
お客さんも帰った夕刻、湿気と暑さに耐えられずエアコン冷房運転。3室目のスイッチを入れたところで電気のブレーカーが落ち、すべての電気が止まった。浴室乾燥機や掃除機なども同時に使っていたので電気容量をオーバしたようだ。この程度のことでブレーカーが落ちるようでは、快適に生活できない。すぐにアンペア数の変更を電力会社に依頼し、明日直してもらうことにした。
突然の停電で使用中のパソコン類が心配だったが、問題なく起動できた。いま一番大切なD書体のデータも無事のようだ。あ〜、驚いた。冷や汗が出た。


●最近読んだ雑誌以外の本

その後のツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

その後のツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

前に読んだ物の続編。うつ病後の日々を描いたコミックエッセイ。