下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

全部で72個

きのう旧住まいの件が片付いたわけだが、旧事務所のほうの始末は進展していない。こちらの処理が済めば、かなりスッキリするのだがな。
テスト用基本18個のフォントはできた。これらに単純ミスがないか探す作業がしばらく続くだろう。それが終ると次は製品化に向けて色々なことを整えなくてはならない。
実際に頒布する時には、Wondows用も必要になるから36個。そのすべてにお試し用フォントを用意するから全部で72個の日本語フォントを作成することになる。
考えると気が重くなるが、あせらずに順番に片付けていくことにしよう。
作成したテストフォントをシステムにインストールし全文字プリント。不安で胸がドキドキと高鳴る。はっきりいって心臓に悪い。とりあえず数カ月後には約8年間の成果が日の目を見ることになる。