下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

新東京タワー

事務所を移転したことで、管轄の社会保険事務所墨田区から足立区に替わり、法人の社会保険料口座振替の手続きをやり直さないとダメだと通知がきた。
ついでに他の雑事を片付けながら亀戸・錦糸町と移動し両国へ。銀行で書類に確認印をもらい御茶の水に移動し千代田線で綾瀬。足立区の社会保険事務所で手続きを済ませた。
法人の銀行口座は変わっていないのにナゼこんな手続きが必要なんだろう。ナゼ郵送で済ませられないのか。不満がいっぱい。
住まいに戻るころには犬のように呼吸がハァハァしていた。もちろん汗びっしょり…。



暑かったが久しぶりの青空。バルコニー正面の空に少しずつ姿を現してきた、建設中の新東京タワー(正式には東京スカイツリー)。
この状態で105m。完成時には605mになるらしいので、写真の上端を軽く超えると思う(カードサイズデジカメで撮影)。