下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

夏の記憶

台風が近づいていて荒れた空模様。涼しくていいけど。
朝食後、明日の午前0時にメルマガ発行するように予約設定。最近はあまり真剣に読んでいなかったパソコン雑誌などに目を通して、のんびり過ごす。
年末までにはスマーフォンをiPhoneに替えたいと思っている。その他にもいろいろと替えたい物や、やらなければいけないことがある。少しずつ慎重にやっていくつもり。
夜は、東京湾クルーズというやつに誘われていたのだが、台風のせいで船が欠航。しかたなく居酒屋を数軒ハシゴして、気持ちを誤摩化した……。



水面からかなり離れた木の幹で羽化したトンボの抜け殻。水の中にいるトンボの幼虫にはヤゴという名がついているが、セミの幼虫には呼び名が無いような気がする。なんでだろうね…。ひと月ほど前にいった浮間公園で(近所ではない)。