下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

ハンガー用バーを再利用

昨夜は就寝直前に首が寝違えたような状態になってしまい、寝ていてもなんだかつらかった。
直っていればいいのにと思いながら目を覚ましたが、残念ながら昨夜よりちょっと軽くなったか、という感じ。
20年以上前レタリングに集中していたころ貰った賞状類を捨てる事にした。あの紙筒って場所をとって邪魔だし、誰に見せるでもないモノを保存しておく意味はないだろう。
きょうは休養と思っていたのだが、ちょっと大工仕事。09/21に外したハンガー用バーを別のウォークインクローゼット内に取り付けることにした。
ウォークインクローゼットと立派な名がついているが、いざ衣類ケースなどを入れたら身動きできない状態で、空間をうまく使い切れていなかった箇所。
北千住の東急ハンズで調達した3cm角の木材を1本追加しただけで、ハンガー用バーはうまく設置できた。


●私の書体が使われている広報紙

あだちという文字は私の書体ではありません。(この書体専用の掲示板→キャピー同好会