下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

ある晴れた日に

神戸に戻る前に義姉が千住の住まいへ来てくれる。今年は色々あったので、カミさんの身内はまだ誰もウチの新居に来ていなかったのだ。
あいにくの雨模様なので眺望は楽しんでもらえず少し残念だが、のんびりと一泊して法事の疲れを癒してもらう。
夕方から更に悪天候。これは嵐だな。空いた時間に次号メルマガ原稿の制作を進める。



天気のよい晴れた某日。カナヘビが日光浴していた。秋の日射しが気持ちよく、かなりご機嫌な状態だったのだろう。こんなに近づいても嫌がらず撮影させてくれた。
撮影したスマートフォンのレンズとカナヘビとの距離は約8センチ。自然の生き物の形って、つくづく美しいと思う。