下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

モヤモヤしたもの

メルマガ作成を少しやすんで、住まいからの眺望図の制作を始めた。バルコニーから三方の写真を撮ってA4サイズにプリント。それにトレーシングペーパーをかぶせて情報を記していく。
このサイトがとても役に立ちそうだ。きょうは遠くの山々が全く見えないので、写真の方は空気が澄んだ時に撮り直すつもり。
今夜テレビのボクシング中継を観るんだろうな、たぶん。はっきり勝敗がつく世界は厳しく残酷だけれど、すこしウラヤマシイ部分もある。創作の世界では勝ち負けとかはっきりしないから、モヤモヤしたものを溜める人もいる。


●私の書体が使われているロゴ

ひらがな部分です。千住大橋へ向かう道で夏すこし前ごろに撮ったもの。(この書体専用の掲示板→ニタラゴまにあ