下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

臆せず、悔いず、堂々と

朝の9時に、ある物をインターネットで予約注文しようとしたら受付時間外だった。さらに25日以後来月5日までは終日受付を停止だって…。インターネットの利点が全く生かされてないじゃん。
午後、和泉多摩川の義姉のところへお餅を受け取りにいく。ミックス犬ハッキーは相変わらず可愛いな〜。


●最近読んだ雑誌以外の本

逃げない男の生き方 (PHP文庫)

逃げない男の生き方 (PHP文庫)

きょうの題名は、この本の帯に書かれていた言葉。この著者の思っていることは私とかなり近い。
近所に行きつけの書店がないと、購入する本の数も減る。これも亀戸駅ビルの本屋で買ったもの。北千住駅に隣接する二つの大型書店には、なぜか積極的に足が向かない…。