下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

大きいことはイイことか

住居兼事務所の損害保険更新に群馬県から来てくれたIさんと北千住で昼食。
ハッピー総合書体。Mac用テストフォント9ウェイト、同じく等幅、それぞれの無料版、計36フォントに特に問題はないようだ。
きょうは一気にWin用36フォントを作成。これら72のフォントファイルを頒布用の正式な物にするには、各ファイルにすこし手を加えなければならない。その作業が私にはとても面倒に感じるんだよな…。



やっとラジオのネット同時放送が始まるようだが、居住地域以外の放送には制限を設けて聴取できないようにするみたい。大手放送局ってのはホントに駄目だな〜。
電波障害のないネット放送で、遠く離れた地域の放送を聴けるって、素晴らしいと思うのだけど。
4年前からネット同時放送を実現しているこちらでは、居住地域以外の放送も聴けるんだけどね。